2月10日(土)に入荷したアンティーク

2月10日に入荷したアンティーク イギリスアンティーク

こんにちは!MALTOスタッフ やまねです。
セールシーズンも終わって、高円寺の週末も少しだけ静かになりました。
今週東京では雪がふり、お店の前にはいまだに残雪があります。
まだまだ寒い日が続きそうですね。

さて、本日は土曜日!ということで、オンラインショップでは、お昼の12時にアンティークが入荷いたしました!
剥離されたナチュラルな風合いがかっこいいテーブルや、フランスのジュエリーケースなど、素敵なアイテムを5点紹介します。

アンティーク ゲートレッグテーブル

アンティーク ゲートレッグテーブル バーリーツイスト ジャコビアン様式の剥離された机

バーリーツイストと呼ばれるネジネジとした螺旋状の挽き物細工の足が印象的な剥離されたイギリスのアンティークゲートレッグテーブル。ペイントを剥離することで重厚過ぎずナチュラルで取り入れやすいテーブルになっています。

イギリスの古い児童書

アンティーク本 イギリスの古い児童書 カラフルな表紙

アンティークの風合いに個性的なデザインがポイントになるアンティークブックたち。デザインが可愛くカラフルなのが特徴。背表紙がかわいいので本棚に収めるだけで絵になるインテリアとして大人気。

アンティーク ポーセリンシューズ

アンティーク ポーセリンシューズ フランス 小さな陶器の靴 フィギュリン

フランスのマーケットで手に入れた木靴をモチーフにしたソルト&ペッパー入れ。取っ手付きでペアになっています。ハンドライティングにより絵付けもレトロで素敵。ディスプレイ小物としてフィギュリンのようにさりげなく飾っても可愛い。

ガラスと真鍮のジュエリーケース

ガラスと真鍮のジュエリーケース フランス べべリングジュエリーボックス19世紀

フランス製19世紀後期のとても古い小さなアンティークジュエリーケース。ロココ調の脚やガラスを縁取る細やかな装飾、ブラスの落ち着いた輝きが素敵です。当時の上流階級の人々や貴族が使っていたものでしょうか。

アンティークオーバルプレート リュネヴィル(Lunéville)

アンティークオーバルプレート リュネヴィル(Lunéville) フランス 楕円皿

白地に映える濃淡をつけた青緑のLUGANOと呼ばれる花瓶挿した花が転写で絵付けされたフランスらしい単色の色付けで植物をモチーフにした上品なパターンです。古いうつわのため汚れや貫入、縁の釉薬の小さな剥離が見られます。

次回のアンティーク入荷日は、2月7日(水)です!
今日イギリスから小包でアンティーク雑貨がいくつか届いたので、早速撮影しました!
来週中にはアップできると思います!

MALTOでは、毎週水曜日と土曜日の12時にアンティークが入荷します!

やまね