波佐見焼 花かんむりマグカップ ミニプレート

日々のこと&お知らせ

こんにちは!MALTOスタッフ やまねです。
本日、新しいマグカップ&ミニプレートがMALTOに仲間入りしました!

はなかんむりがデザインされた、波佐見焼のかわいいマグカップ&ミニプレート。
ネイビーとピンクの2色展開です!

化粧土とイッチンでひとつひとつ描いたお花が可愛らしいです。デザインされているラフなタッチの「花かんむり」は、つなぎ目のない円を描くことから「永遠の幸せ」を象徴し、花嫁が身につける髪飾りとしても知られています。

アンティーク ガラスシェードフリルランプ

波佐見焼 花かんむりマグカップ ミニプレート ネイビー

マグカップとミニプレートとの組み合わせでカップ&ソーサーとしても活用可能できます。 特別な方へのブライダルギフトとしても最適です。(マグとプレートはそれぞれ別売りです

 シルバープレートボトルコースター

波佐見焼 花かんむりマグカップ ミニプレート ピンク

かわいらしく賑やかなデザインですが、手書きの優しい温かなタッチが子供から大人まで楽しめる雰囲気です。持ち手は指が2〜3本入る大きさ。こちらは波佐見焼の陶器ですが、電子レンジ・食洗機OKな嬉しい仕様です。

波佐見焼(はさみやき)
波佐見焼は、長崎県の波佐見町で生産されている陶磁器のこと。 白磁に染付けられた繊細で深い味わいが特徴であり、モダンなデザインや鮮やかな色合いが魅力的です。 また、電子レンジや食洗機にも対応し、丈夫な作りでありながら比較的手ごろな価格も魅力の一つです。 日常使いにぴったりなうつわが多く揃っており、毎日気軽に楽しめる点も人気の秘密です。

やまね