2/24(土)に入荷したアンティーク!

イギリスアンティーク

こんにちは!MALTOスタッフ やまねです。
本日は日曜日ですが、高円寺はあいにくの雨模様…。最後の冷え込みかなと店舗ではストーブを焚いています。さらに極端な冷え性なので足にはカイロを貼っています。
昨日は土曜日でしたので、オンラインショップでは、アンティークが6点入荷いたしました!

今週は合わせて17点のアンティークが入荷しました!
ビビッ!ときたアイテムほど、すぐに売り切れになってしまう一点もののアンティークたち。
気になった商品がございましたら、画像をタップして是非詳細をご覧下さい!

シルバープレート ティーポット james dixon & sons

アンティーク ティートレイ 温かみのある木製 イギリス オーソドックスで使いやすい

イギリスのアンティークティートレイはシルバープレートの金具とオークを使った趣きのある素材のコンビネーションが素敵。おぼんとして使いやすいサイズです。

ティーカップ&ソーサー AYNSLEY

アンティーク シルバープレート 縁取りの美しいワインボトル専用コースター

ボトルを置くためだけに作られたシルバープレート製コースター。素地にコッパーを使い表面は銀を電気めっきしたもの。縁取りの葡萄の装飾が優雅です。

シルバープレート ティーポット james dixon & sons

アンティーク バランススケール(天秤)B イギリス アンティーク雑貨

イギリスのアンティークマーケットで出会った上皿天秤。 古いもののため正確な測量はできませんのであくまでディスプレイオブジェとしてお使いください。

ティーカップ&ソーサー AYNSLEY

アンティークコールバケツ イギリス コッパー 銅製バケツ

イギリスのマーケットで買い付けた、石炭を運ぶ際に使われていた銅製のアンティークコールスカットル。観葉植物を入れる鉢カバーや、くずかごとしても使えそうです。 

シルバープレート ティーポット james dixon & sons

ヴィンテージ スモールキャニスター WALES イギリス ストーンウェアジャー

CYMRU WALESのロゴと国旗にも見られるドラゴンが正面に入っています。CYMRU WALES=ウェールズを意味していてウェールズ語になります。元々木製の蓋が付いていたようです。

ティーカップ&ソーサー AYNSLEY

アンティーク シルバープレート ティーキャディ Lee & Wigfull イギリス 紅茶茶葉入れ

当時は貴重だったであろう紅茶の茶葉を保管するために使われていた小さなケース。ホールマークにはL&Wの刻印があり、シルバーやシルバープレート、ブリタニアメタル製品を製造していたLee & Wigfullのものになります。

次回のアンティーク入荷日は、2月28日(水)です!
MALTOでは、毎週水曜日と土曜日の12時にアンティークが入荷します!

やまね