アンティークシルバープレート・シュガーポット

こちらの商品は完売です。現在販売中のアンティーク雑貨はこちら

アンティークシルバープレート・シュガーポット

スパイスポット

コロンと丸いシルエットに猫足がついた可愛らしく上品なシュガーポット。誰からも愛される王道の可愛さです。

イギリスシルバーの名門シェフィールド製のシルバープレートシュガーポットです。
綺麗な球体にヴィクトリアン調の上品なハンドルと猫足がついています。

状態も大変よく、シュガーポットとしての実用はもちろん、花器としてお花を生けられるのも素敵です。

【アンティークシルバーテーブルウェアのお手入れ方法】
銀器は手入れが難しいというイメージがありますが、実は毎日のように使っていれば、 特別な手入れは必要なく、使用した後は薄めた中性洗剤液と柔らかなスポンジで普通に洗えばOK。 ただ、たまにしか使わないものなどが黒ずんでしまった場合 は専用のシルバー磨き剤で磨いてください。表面の酸化が原因なので磨けば綺麗になります。

  • シュガーポット

    ・丸いかたちが可愛い。


  • アンティークシュガーポット

    ・上品なハンドル。


  • アンティークシルバー

    ・内部の状態も綺麗です。


  • シルバープレート

    ・バックスタンプ。


  • コメント

    どこからどう見ても可愛い人気のタイプ。年代もわりと新しく状態も良好です。

    Spec

    サイズ w13 d8 h8.8cm
    材 質 イギリス・シルバープレート・1950年代頃

    アンティーク・シルバープレートシュガーポット/COOPER BROTHERS

    優しいフォルムに猫足のアクセントが可愛いシルバープレートのシュガーポット。

    控えめな装飾に美しいフォルムが目を惹くアンティークのシュガーポット。バルーン上に膨らむつぼみのような柔らかなシルエットにセンスを感じます。
    上品な猫脚つきで高さもあるので、短めの切り花を生ける花瓶にもぴったり。
    表面のシルバープレートの剥離や経年によるキズあとが見られますが、アンティークならではの質感としてお楽しみください。

    表面に白銀を使用しているため空気や酸に触れると変色しますが、これは銀の特性で、さびではありません。 次第に渋い色あいに変わっていく変化を味わいのひとつとお考えください。

    どこから見ても美しいシルエット。

    高上りのハンドルはより上品な印象に。

    表面の黒い部分はシルバープレートの剥離によるもの。地金が見えています。

    フルールドリスのようにも見える猫脚のデザイン。

    内部の状態。黒くはありますが比較的綺麗です。

    表面に引っ掛けたような傷あとがあります。

    バックスタンプ。シェフィールドで1866年に創業したCOOPER BROTHERSによるもの。

    【アンティークシルバーテーブルウェアのお手入れ方法】

    銀器は手入れが難しいというイメージがありますが、実は毎日のように使っていれば、
    特別な手入れは必要なく、使用した後は薄めた中性洗剤液と柔らかなスポンジで普通に洗えばOK。

    コメント

    膨らみをもたせたシルエットに猫脚が上品な印象のシュガーポット。全体的にダメージがありますがデザインが素晴らしいので、花瓶やオブジェなど装飾用として使用して頂くのがおすすめ。

    Spec
    サイズw18 d10.5 h13cm
    材 質シルバープレート・1900年前半頃