2023年12月13日 新入荷したアンティーク!

イギリスアンティーク

こんにちは。MALTOスタッフのやまねです。
どこに行ってもクリスマスムードでワクワクする季節。
MALTOでもクリスマスソングを流して、2本のツリーを飾っています!
クリスマス特別ラッピングもしているので、プレゼント選びに是非ご来店ください!

さて、オンラインでは、今回小さなキャビネットやシェルフなど色々なアンティーク雑貨・家具が入荷しました!

壁面のコーナーに取り付けて収納スペースとして使えるイギリスの小さなウォールラック

イギリスの小さなアンティークウォールラック

パインのナチュラルな色味や、扉や背板の素朴な装飾が親しみやすいアンティークコーナーハンギングキャビネット。 取っ手を回転させると簡易的なロックがかかる仕様になっています。

オープンタイプの素朴なイギリスのアンティークストレージシェルフ

オープンタイプの素朴なイギリスのアンティークストレージシェルフ

厚みのあるパインを使ったしっかりとした作り。本や靴、スリッパの収納に使えそうです。無駄をそぎ落としたシンプルで素朴なデザインで、使い込まれたジャンクな表情はアンティークならではのものです。

イングランド南西部 湾岸都市プリマスの1760年代の景色を描いたリトグラフ

イングランド南西部 湾岸都市プリマスの1760年代の景色を描いたリトグラフ

日本の時代では江戸中期頃の風景となり、当時のイギリスの生活の様子や服装、船舶や家の作りがよくわかる版画絵になります。 色褪せているのか淡い色付けなのか赤やグリーンの色が淡くのっています。

アンティーク 陶器のゼリーモールド

アンティーク 陶器のゼリーモールド

立体的で複雑な模様を型にしたイギリスのアンティークゼリーモールドはガラスではなく陶器でできた古いもの。

ヴィンテージMASON’S 水差し ジャグ Chartreuse

ヴィンテージMASON'S 水差し ジャグ Chartreuse

18世紀のヨーロッパでは高価で壊れやすい中国からの輸入磁器に劣らず美しく、硬くて丈夫ということで日常に使う器として広く使われ、メイソンはイギリスで最も人気の高いブランドとなりました。

次回のアンティーク入荷は12月16日(土)です!

やまね